夏物のエリの黄ばみの処理です。

福山で丁寧とキレイをおとどけしております、クリーニングのキングです。

春夏に着用されたであろう薄手のジャケットです。
エリが汚れており、これをキレイにしてほしいとのご要望です。

エリが汚れたジャケット

普通にクリーニングをお願いされた場合、このような商品(ジャケット)はドライクリーニングされると思います。
別料金を払えば、水洗いまで対応してくれる業者もあるとは思いますが、この汚れや黄ばみをきちんと除去してくれるかは分かりません。

当店では、このような品物はダブルクリーニングいたします。
ドライクリーニングで皮脂を落とします。
ついで、水洗い、しかもこのような素材(綿主体)でこのような色合い(薄い色)であれば、躊躇なく漂白剤を使った水洗いを行います。
漂白剤を適正に使ってやることで、汚れと同時に、汚れが酸化して黄ばみとなったものも除去してしまいます。

品物によっては、一度の洗いで落とせないことももちろんあります。
そのような場合には再洗いを行ったり、シミ抜きを行い、汚れや黄ばみが会話する距離でも目立たないレベルまで除去していきます。

洗って仕上げた状態です

洗いが完了したら、キッチリ仕上げます。
いくらキレイに洗いあがっても、仕上げがいまいちでは何をしたのやら?となってしまいます。
汚れやシミをしっかり落としてキッチリ仕上げる、これで来シーズンも着用していただけます。