家庭洗濯では落ちなかったそうです。

福山で衣類の快適生活をお届けしております、クリーニングのキングです。

処理前

お客さんが何度かご家庭で洗ってみられたそうです。
ブラウスのお腹辺りに、色が濃いくなっている部分が一ヶ所あります。
これが、洗っても洗っても動かないそうです。

家庭洗濯で落ちないということは、ドライクリーニングだと動くかもしれませんから、とりあえずドライクリーニングしてみましたが、まったく変わりません。

次いで、当店でも水洗いを二種類やってみましたが、これも変わりません。

何が付着しているかは不明なので、これは少し溶かすのに時間をおいてみようと思い、シミを動かく薬剤を塗布し、少し時間をおき、すすいでみました。
これでシミが薄くなってくれたので、何かが固まっていたようです(シミ部分が固くはなかったので、最初にこれは疑いませんでした)。

処理後

無事目立たなくすることが出来ましたので、再度簡単に水洗いを行い、仕上げました。


この商品はポリエステルですが、革のスウェード状の生地になっています。
手が当たってしまうだけで、色が濃く見えたり、薄く見えたりします。
プレスした後、柔らかいブラシで、地の目がそろうようにブラッシングしてやりました。

納品する際に、お客様にも、色目が気になることがあれば、手ブラシで良いので、上から下とか、下から上に優しく撫でて、毛並みを整えてくださいとアドバイスしておきました。