BLUE SHEARSの三つ揃えを水洗いです。

福山でオーダースーツをキッチリとメンテナンスしております、クリーニングのキングです。

しつけたBLUE SHEARS

こちらのお客様は、福山の方ですが東京でスーツをオーダーされています。
今回お預かりしたのは、BLUE SHEARSの三つ揃いです。

高級品らしく、ボタンホールなども手縫いですし、裏地もアルパカでしょうか?、芯地もしっかりしたものが入っており、ズシリと重みのある三つ揃いです。
「しつけ」しつつ検品を行いましたが、丁寧に着用されているので、いわゆる汚れている状態ではありません。
わざわざドライクリーニングをする必要はないと判断しました(スーツに余分な負荷を与えるだけです)ので、この商品は水洗いのみ行います。

洗う前のBLUE SHEARS

どの程度の着用をされたのかは不明ですが、大きくはシルエットが崩れていません。

いつもの下準備が終了したら、水洗い・自然乾燥を行い、ハンドアイロンによる仕上げを行います。
しかし元々のシルエットがしっかりしているので、あーだこーだとこねくり回す必要が全くありません。
キチンとセットし、アイロンをキチンと置いてやると勝手にシルエットが出るという感じです。

仕上げたBLUE SHEARS

仕上げで注意したのは、ウェストのくびれと胸のふくらみを表現することです。
また袖付けの部分を薄く、格好よく仕上げられたかな?と思っています。