Cesare Attoliniの上下を仕上げました。

福山で洋服のシルエットを復活させたいのなら、クリーニングのキングです。

お預かり時Attolini

宅配便でCesare Attoliniの上下を送っていただきました。
エリに汚れ、スラックスに汚れ一ヶ所、腰裏に黄ばみ少々という状態でした。
メンテナンス方法は当方にお任せいただけるということでしたので、水洗いまで行うこだわりコースをお勧めしました。

少し黄ばみのある腰裏

エリの汚れとスラックスの汚れは、ダブルクリーニング(ドライクリーニング&水洗い)を行うことで落とせると判断しましたが、腰裏は綿の黄ばみですので、シミ抜きが必要です。
まずはドライクリーニングを行い、脂分・油分を取り除いた後、腰裏のみシミ抜きで漂白処理を行いました。

シミ抜き後の腰裏

腰裏のシミ抜きを終え、水洗いを行い、洗いは完了です。
エリやスラックスの汚れは、予想通り洗いの工程の中で落ちていました。

最後は、仕上げです。
Cesare Attoliniの本来のシルエットはどうだったのか?と想像しつつ、時間をかけて仕上げました。

仕上がったCesare Attolini

仕上げて、トルソーでシルエットをチェックし、気になる点があれば修正、再度トルソーに着せてを繰り返し、完了です。

最終的にサイズをチェックし、しつけ糸を外し、発送となります。
お客様には、復活したシルエットを楽しんでいただけると良いなと強く思います。