息子さんの布バッグです。

福山で日用品から思い入れの一品まで、お手入れしております、クリーニングのキングです。

お預かり時の布バッグ

運動をされる時に持っていった布バッグが汚れてしまいました。
地面に直接置かれたのか、土汚れもありますし、どこかで擦ったのであろう黒い汚れもついています。
自分で洗っても、あまりキレイになりそうにはないのでとご依頼いただきました。

バッグ中央にプリントがありますから、ドライクリーニングは止めておきます。
通常であれば、家庭で行われるような水洗いをしますが、少々汚れていますので、Yシャツのように、少し温度を加え、漂白剤も加えて洗おうと思います。

仕上げて包装した布バッグ

漂白洗いを行うと、一発でとてもキレイになりました。
自然乾燥させ、アイロンで仕上げ、包装して完了です。

白(このバッグはオフホワイトです)は汚れやすく、また、汚れが目立ちますが、漂白洗いが簡単にできますから、キレイにもしやすい色です。
汚れが酷くならないうちに適切なお手入れをするのが、長持ちさせる秘訣です。